QLOOKアクセス解析



夏のお手入れ ~保湿ケア~

 

紫外線が強い季節になりましたね。

 

梅雨のこの時期、

お肌のベタつきも気になりませんか?

 

お肌がベタつくので

潤ってる気がして忘れがちですが、

この季節も保湿が大事だそうです。

 

肌の表面はベタついていても

内側はカラカラに乾燥してしまう・・・

 

アラフォーの私のような年齢肌は

水分保持力も低下しているそうです・・・

 

夏でも保湿ケアはマストですね。

 

 

 

夏の主な乾燥の原因は・・・

 

日焼け

 

冷房

 

洗顔のし過ぎ

 

 

私は息子のサッカーの応援で

週末は屋外にいることが多いのですが、

夏になると紫外線のせいか

いくつかある顔の小さなシミが

濃くなる気がします>_<

 

冷房は家では極力つけないように

気を付けてますが、

外出した時など、お店の中は涼しくて

外に出ると暑い・・・

この温度差がよけい乾燥させるそうです。

 

顔の洗い過ぎも×

洗顔の際の洗顔料も

洗浄力の強いものは避けてください。

さっぱりしそうですが、

必要なものも落としてしまいます。

油とり紙の使い過ぎも気を付けてください。

 

 

 

夏のこの時期、

化粧水だけで済ませたりしてませんか?

 

化粧水の後にちゃんと

保湿効果のあるものもつけましょう。

 

夏の保湿ケアには、ベタつきが気になるので

油分の少ないスキンケア化粧品を

手で肌におさえるようにつけるといいそうです。

お肌の奥に浸透させるイメージで

 

 

もし、夏のレジャーで日焼けをしていまったら、

火照りが治まるまで冷やすのも大事だと思います。

 

私はこんな時は、帰宅後すぐに

保冷剤で冷やします。

 

なるべく時間を空けずに

冷やしたほうが効果的です。

 

そして火照りが落ち着いたら

しっかり保湿を忘れずに♪

 

乾燥はしわの原因にもなるので、

しっかり保湿してこの夏を乗り切りましょう^^



私のおすすめスキンケア化粧品のレビュー記事です。

よろしければ見てみてください ^^

優秀オールインワンゲル

美白したい方、お肌のシミが気になる方へ







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^




この記事へのコメント

プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
