QLOOKアクセス解析



ヨーグルト漬物試食してみました

 

先日仕込んでいたヨーグルト漬物

 

こちらの記事になります⇒ヨーグルト漬物仕込んでみました

 

仕込んだ後に買い物に行ったので

、大根とみようがを買い足し追加しました。


私はしっかり漬けたかったので、

3日後に食べてみました。

 

2014-09-12 10.50.28


「おいしい!」思ったほど

おみその色は付かなく、

しょっぱくもないので

みそ漬けという感じではなく

、もっと軽い感じでポリポリ

食べれてしまいます^^


特に大根はみそヨーグルトと

とても合っておいしかったです。


ちょっと失敗だったのがみょうが…


なんとなくみょうがは

すぐに漬かりそうだと思い、

塩を振りませんでした。


結果…みようがも塩を振ってから

漬けた方がいいようです(^_^;)

 

みそバージョンがおいしかったので、

塩バージョンを食パン入りで作ってみました。

 

 

2014-09-16 17.34.58


食パンを入れるとぬか漬け風と言うことなので、

定番のきゅうりと大根、にんじんに

私の好きなかぶを入れました。

 

かぶは葉のお漬物もおいしいですよね♪

もちろん葉の方もよく洗って、

塩を振って少し置いてから塩ヨーグルトの中に…


こちらもよく漬けたかったので、3日待ちました。


こちらもぬか漬けという感じではないのですが、

充分おいしくいただきました^^


にんじんは甘く、かぶはやわらか♪

 

でも、ぬか漬けと思うとちょっと

物足りないかもしれませんが、

ぬか漬けほどにおいもないので、

気兼ねなく、手軽に作れるところもいいですね。

 

ほんとにヘルシーで

体にもお肌にも良いそうなので、

野菜が残ったときは何でも

漬けてしまおうと思ってます^^








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
