QLOOKアクセス解析



脳内旅行~ブラジル編~

 

プロフィールにも書いてますが

私は旅行が好きなのですが、

今はなかなか旅行に行けないので

TVや本を見て旅行に行った気に

なるのが趣味なんです。

 

昨日TVで

「人生一度は体感したい 超絶景!

行った気トラベラー」(TBS 19:00~)

という番組がやっていたので、

脳内旅行に行って参りました ^^

 

番組では

・ブラジル アマゾン川からレンソイス

・南アフリカ ブルートレイン 超豪華列車の旅

・ヴェネツィア発 エーゲ海 豪華客船クルーズ

・モロッコとサハラ砂漠の超絶景

 

を紹介していましたが、

私が今一番行ってみたいのは

ワールドカップも開催中のブラジル

【レンソイス・マラニャンセス国立公園】

 

 

 

アマゾン川の玄関口 マナウス港から出発です。

 

さすが、世界に名だたるアマゾン川

マナウス港から臨むと海みたいです*_*

 

このマナウス港から大きな船で

レンソイスを目指します。

 

と、不思議な光景が・・・

 

 

2014-07-11 13.16.06

 

 

ネグロ川とソリモインス川が合流して

アマゾン川になる場所なんだそうですが、

水の温度や流れるスピードが違うため

混ざることなく、境目ができるそうです。

 

自然って不思議ですねーー

 

そして小さい船に乗り換えて、

ジャングルの奥地に入っていきます。

 

 

2014-07-11 13.19.19

 

ちょっと画面が暗くて映りがいまいちですが

川面が鏡のように空とジャングルを写し出して

すごくきれい・・・

 

この日はジャングルで一泊です。

 

なんと、ジャングルにもホテルがあるんですね!

 

次の日、でこぼこ道を車で一時間、

さらにそこから急道を歩き、

やっとレンソイス・マラニャンセス国立公園へ到着・・・

 

遠いですね^_^.

そして日本の裏側にある景色が・・・

 

 

2014-07-11 13.30.09

 

見たことある方もいると思いますが、すごいですね!

 

ここは真っ白な砂丘で、この湖は雨季に降る

雨水が溜まって湖になるんだそうです。

 

乾季には干上がってしまうので、

一年の半分だけ見ることができるそう。

 

 

2014-07-11 13.31.18

 

見てください、この透明度♪

 

泳いでもいいようで、気持ちよさそうに

泳いでる人もいました。

 

 

きれいな景色を見て心洗われて、

行った気になれました ^^

 

老後はリアルで豪華列車や

豪華客船の旅もしたいな~。

 

以前、ブラジルのカクテルを紹介しているのでこちらからどうぞ・・・


私も趣味で習っている英会話。興味のある方は見てみてください ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
