QLOOKアクセス解析



弱火調理法で肉じゃが

 

以前、弱火調理の方法を書きましたが

 

読まれてない方はこちらからどうぞ

 

上記記事の本にはいろいろレシピが

載っているようですが、

今回は私なりにアレンジして

「肉じゃが」を作ってみました。

 

 

 

肉じゃがと書きましたが

今回は野菜の味を楽しもうと思い、

お肉は入れなかったので

正確には肉じゃがではないのですが・・・^_^;

 

 

 

2014-07-05 18.17.44

 

 

弱火調理法では

「野菜のうま味と甘味が

引き出されるので減塩、減糖できる」

とのことなので、材料に火が通ったら

薄めためんつゆとみりんを少々加え、

味が馴染む程度、もう少し火に掛けました。

 

 

だいぶ色は薄く見えると思いますが、

食べてびっくり*_*

 

調味料は最小限しか入れていませんが、

薄いという感じは全然なく、

ほんとに甘く、野菜の味が濃いんです。

 

最初に入れたオリーブオイルの

味も感じました。

 

今回はメークィーンを使いましたが、

お芋はホクホク、玉ねぎはトロトロ、

にんじんは甘くておいしかったです♪

 

息子も「もっと玉ねぎ食べたかった」

と言いながら、全部たいらげてくれました ^^

 

お弁当にも良いそうなので、

明日のお弁当用にも少し取っておきました。

 

 

定番のおかずでも味わいが全然違うのを

実感したので、また別のお料理でも

試してみたいと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
