QLOOKアクセス解析



サジージュース試してみました。

 

サジーという植物を知っていますか?

 

高山や砂漠、温暖差の激しいような

厳しい環境でも生息できる

生命力の強い植物なのです。

 

この厳しい環境で生きるために、

200種類以上の栄養素を蓄えた

「奇跡の果実」と言われているそうです。

 

私がサジーに興味を持ったのは、

憧れの平子理沙さんが愛飲している

という記事を見て・・・

 

色々な雑誌でも取り上げられてるそうで。

 

ミーハーですね(~_~;)

 

でも平子理沙さんのアラフォーで

あの若々しさと美しさには

やはり憧れてしまいます。

 

 

私が普段から気になっているのが

からだの酸化です。

 

酸化が進むとからだが錆びていって

しまうのですが、この酸化に抵抗する

栄養素のことを総じて「抗酸化成分」

と呼ぶそうです。

 

からだの酸化を防げれば、若々しく、

元気でいられるのです。

 

黄酸汁 豊潤サジーに含まれる

抗酸化成分は・・・

 

抗酸化力がにんじんの11.1倍

亜鉛がいちごの3.8倍

ビタミンCがレモンの9倍

ビタミンEがほうれん草の4倍

 

だそうです(@_@)

 

 

2014-07-24 15.13.36

 

 

実際に飲んでみた感想は・・・

飲む前はちょっと匂いが気になりました。

 

なんと言うのか、

発酵臭と言うか、独特の・・

 

でも私はショットグラスで一気に

飲み干しまてしまいました。

 

確かに評判通り、酸味はありますが

リンゴ酸が多く含まれているそうで、

後味はりんごのような味なので、

飲んだ後はスッキリします。

 

すっぱいものがあまり得意ではない

私でもストレートで飲めましたし、

飲んだあとのすっきり感は

クセになる感じです ^^

 

豆乳やジュース、炭酸水で割る

飲み方も紹介されているので、

自分好みの飲み方を探してみてください♪

 

 

飲んでみた効果で一番実感したのは、

恥ずかしながら私は、とてもトイレが

近いのですが、トイレの回数が減りました。

 

美容系を期待していたので、

この効果は思ってもみなかったのですが・・・

 

と言うのも、サジーは膀胱炎にも効果が

期待できるそうで、膀胱炎の主な原因は

細菌感染による炎症だそうです。

 

膀胱炎の予防として殺菌作用のある

キナ酸がクランベリーの2.3倍含まれて

いるそうです。

 

遠出や外出など、すぐにトイレに行けない

状況が不安で、出掛けるときは水分を

控えたりしてたので、改善されたのは

私にとっては嬉しいことです ^^

 

美容はもちろん、貧血や免疫力アップにも

良いそうなので、まずはトライアルで

お試しになってみてください!

 

通常サイズ(900ml) 4060円が

お試しサイズ(300ml) 1000円で

送料・手数料無料でご購入いただけます。











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^




流行中?!マイコプラズマ肺炎

 

息子のサッカーのチームメイトが

試合の後、体調を崩し、

目が充血して微熱があったので、

翌日病院に行ったそうです。

 

連日暑い日が続いているので、

病院でも熱中症と言われ、

お母さんもそう思っていましたが、

数日たっても微熱が下がらず、

別の病院に行くと今度は夏風邪と

言われたそうです。

 

それでも熱が下がらず、

また別の病院に行くと、

マイコプラズマ肺炎の診断。

 

しかも数日中に熱が下がらなかったら

入院と言われたそうです。

 

このマイコプラズマ肺炎、

乳幼児は風邪程度で済むそうですが、

学童期や大人が感染すると

肺炎を起こすそうです。

 

このチームメイトのお母さんは

けっこう流行っているみたいで、

周りでもちらほら聞くと言っていました。

 

潜伏期間が1週間~3週間

あるそうなので、

感染しているのに気付かず、

ほかの家族も

感染していないか心配していました。

 

家族で肺炎になんて

掛かってしまったら大変です・・・

 

症状は風邪と似ているそうですが、

なかなか治らなかったら、ちゃんと

病院で診てもらった方が良さそうです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^





手作りスポーツドリンク

 

暑い日が続いていますね。

ニュースでも連日、熱中症で

病院へ搬送と流れています。

 

うちの息子もサッカーを

やっているので、

炎天下の中でのスポーツは

汗の量も尋常じゃないので

心配です・・・

 

水分補給はもちろん、

熱中症には塩分も必要と聞いたので、

去年の夏は、粉のスポーツドリンクを

多めの水で溶いて薄めた

スポーツドリンクを持たせていましたが、

やはり糖分が心配・・・

 

市販のスポーツドリンクには

糖分がかなり入っていると聞きますが、

目に見えないので

どれだけ入っているか・・・

 

サッカー仲間のお母さん達の話では

「ポカリには何とかが入ってるから

いいけど、アクエリには入ってないから

良くない。」(すみません、肝心な部分を

忘れてしまいましたが・・・)とか

いろいろ情報ばかり入ってしまって(~_~;)

 

そんな時、参加したスポーツ講習会の

トレーナーさんが紹介していた

手作りスポーツドリンクです。

 

 

水 1リットル
砂糖 大さじ4
塩 小さじ半分
レモン汁 大さじ2

 

 

これをよく溶いて、よく冷やします。

(冷えてないと飲めません(~_~;))

 

味のお好みもあると思いますので

量は加減してください。

 

自分で作れば、何がどれくらい

入っているのか把握できて、

子供にも安心して飲ませますね ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



菌活生活

 

昨日の「news every」(日本テレビ)で

菌活の特集をやっていました。

 

菌活・・・ご存じですか?

 

ヨーグルトや納豆、塩こうじなどを

積極的に摂ることを菌活というそうです。

 

この夏、ヨーグルトを使ったドリンクや

デザートをいろんなカフェが出しているらしく、

おいしそうなものを紹介していましたが

私が気になったのは水切り塩ヨーグルトです。

 

 

 

 

以前私も、ザルにキッチンペーパーを敷いて

プレーンヨーグルトを入れて一晩置くという方法で

水切りヨーグルトを作ったことがあるのですが、

今回紹介していた方法はコーヒーフィルターを

使っていました。

 

ほんとにコーヒーを落とすように

ヨーグルトの水分を落とすのです。

 

そして一晩水切りしたら、

お塩を小さじ半分加えて混ぜていました。

 

この水切り塩ヨーグルトを使った

冷静スープを紹介していたのですが、

簡単で夏によさそうでした ^^

 

きゅうりとパプリカ(だと思います)を

さいの目に切って塩もみし、

塩ヨーグルトをコンソメスープで溶いて

塩もみした野菜を入れるだけです。

 

塩ヨーグルトをを使った料理の映像に

タルタルソースがありましたが、

これもさっぱりしてておいしそうでした。

 

以前作った時はサラダに入れたのですが、

工夫次第でいろいろ使えそうですね♪

 

プレーンヨーグルトがベースなので

ヘルシーだし、カロリーも抑えられますね。

 

しかも菌活♪ 腸も喜びます。

 

ぜひ試してみようと思います ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



シリコン製のフェイスマスク

 

100円ショップダイソーに行ったら、

どうも気になってつい買ってしまった

シリコン製の顔面マスク。

 

「どうせ使わないかもな~」とも

思いながら、これが以外にも・・・

 

 

 

 

以前にハンズで目の下用の涙型をした

シリコン製ののパックを買ったことがあって、

このパックの説明に

 

「医療現場で傷にシリコンを貼るときれいに

治るということに着目し、美容に応用して

シワ用のパックを開発しました」

 

と言うようなことが書いてあったので、

シリコンは肌にもいいんだろうな~

と漠然と思っていました。

 

(このパックの効果はあまり感じませんでしたが・・・~_~;)

 

 

 

100円ショップのこのマスクは

シリコン製なので、もちろん濡れても大丈夫♪

 

お風呂で使ったり、シートマスクの上に重ねて

使ってもいいそうです。

 

シートマスクとWで使うとかなり浸透させて

くれそうですが、これは冬に試してみるとして、

私はもっぱら入浴中に使っています。

 

 

 

2014-07-03 14.24.05

 

 

これです・・・

 

 

八つ墓村のスケキヨみたいですが、

お風呂では一人だし・・・

 

 

これを付けて湯船に浸かっています。

 

けっこうフィットするので、

外すとびっくりするくらい汗かいてますよ ^^

 

なので、使用後は洗ってから干してます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



脇汗、汗ジミ、ニオイで悩んでいませんか?

 

脇汗・ニオイなど気になる季節になりましたね。

 

脇汗が気になって好きな服が着れない」とか

ニオイが気になって積極的になれない

なんて方にぜひ知っていただきたい。

 

私も使ってみて驚いたデオドラントです。

 

 

 

それがこちら、デンマーク発のワキガ・汗染み、お悩み解消!『デトランスα』

 

ヨーロッパでは大人気だそうですが、

日本ではまだ未入荷。

 

その訳は・・・

 

日本は化粧品やサプリメントの基準がとても厳しく、

新成分が認可を取るには膨大な時間がかかる

というのは聞いたことがありませんか?

 

海外では優れた効果が認められても、

日本では認可されないものもあるそうです。

 

これら高機能・高品質の商品は個人使用目的の

個人輸入でしか手に入れることはできません。

 

いくら使ってみたくても外国語で個人輸入なんて

到底ムリですね・・・

 

で、このYOUUPと言う会社が個人輸入して

日本語対応で取り扱ってくれているという訳です。

 

youupでしか入手できないそうですよ。

 

 

使い方はとても簡単。

使い始めは1日1回、必ず夜に乾いた清潔な

ワキの下に塗り、乾いてから服を着ます。

 

次の日の朝、ワキの下を濡れタオルなどで拭き取ります。

 

 

効果が強力と書いてあったので、

私は直に塗らないでコットンにちょちょっと

付けてから塗っています。

 

初めて付けたときはスースーして

今までにない使用感に少し戸惑いましたが、

2回目からはもう大丈夫でした。

 

でも肌が弱い方だと赤くなったりすることも

あるようなので、注意した方がいいと思います。

 

そしてこの商品の良いところは

効果はもちろんなのですが、

汗をかかなくなったと感じたら

毎晩から週に5回、3回と使用回数を

減らしていけるのです。

 

 

 

2014-07-02 12.43.51

 

 

こんなにコンパクトですが、

1回にほんとにちょこっとしか

塗っていないので

結構使い出があると思います。

 

どのようにニオイと汗を抑えるのかというと、

有効成分が汗腺に角質を形成して

フタをしてくれるそうです。

そしてこの角質は何日かすると新陳代謝により、

自然と体外へ排出されるそうです。

 

排出されるというのが良くありませんか ^^

 

私は独身時代にワキを永久脱毛しているので、

脇汗をかくと引っかかりがないのか

ツーッと垂れてくることがあったのですが、

汗の量が劇的に減ったのを実感しています。

 

ワキもベタベタしないし、

時間が経っても臭いません。

 

あの使用量でこの効果は不思議なくらいです。

 

「ワキガ・多汗症で手術を考えている方は

試してみてからお考えください」と書いてありました。

この商品で救われた人もいると思います。

 

興味を持たれた方は初回限定お試し価格で

その効果のほどを実感してみてください♪

 

 



 

 







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



自己流 O脚の矯正法

 

日々、日常生活を送っていると

骨盤のゆがみを

実感したりしませんか?

 

私が「足のすき間が開いてきたな」

と思った時に実践している

O脚の矯正法をお教えします。

 

自己流ですが、

結構即効性はありますよ^^

 

 

まず、かかとを合わせて

まっすぐ立ちます。

 

次に、腰を落としながら

膝で∞字を書くように

グルーっと廻して

内ももとお尻に力を入れて

またまっすぐ立ちます。

 

久しぶりにやると

かなり歪んでるようで、

股関節がボキボキっと鳴ります(~_~;)

これを10回ほど繰り返します。

 

次に、内ももとお尻に力を入れて

両膝をつけ腰を下ろしながら、

今度は両膝を前に出します。

これも10回ほど繰り返してください。

 

私はこの一連の動作を

2セット行います。

 

(自分の体と相談して

いきなりムリはしないでくださいね。)

 

 

 

 

今日、2セット実践しました。

体操前です。

 

 

2014-06-21 21.42.04

 

 

 

 

 

 

体操後です。

(息子に撮ってもらったので

距離感が違ってしまいましたが・・・)

 

 

2014-06-21 21.48.03

 

 

 

体操後はだいぶ内ももに

力が入れられるようになります。

 

効果の持続性はあまりないので、

日常生活を送っていると

また開いてくるので、

気になったらまた実践してください。

 

即効性はあるので、

お出掛け前などにもおすすめですよ♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
