QLOOKアクセス解析



ベネッセからの手紙

 

以前のベネッセの個人情報

漏えいのニュースを見て、

怪しい電話が掛かって

来たことがあったので、

我が家も漏洩しているんだろう

とは思っていましたが、

案の定届きました!


ベネッセからの手紙!


以前のベネッセの記事はこちらです

ベネッセ情報漏えい問題 うちも・・・?


フム、フム、手紙の内容は…


「このたび、ベネッセコーポレーション

のお客様情報漏えいにおいて、

お客様ご自身の情報も

含まれていることが判明しましたので、

本書状を送付させていただきました。」
(@_@;)


漏れているだろうなとは

思っていましたが、

確定となるとやっぱり少しショックです…


情報漏えいのお詫びの品として

電子マネーギフト(500円分)か

図書ガード(500円分)か

ベネッセこども基金への寄付(500円分)

の中から選ぶそうです。

今回のことをきっかけに

財団を設立したそうですが、

あんなに世間を騒がせた事件のあとに、

「財団を設立したので寄付を」

と言われてもね…


もう漏れてしまったんだから

仕方ないと思って、

チャレンジは解約してませんが、

寄付したくなるほど信用を

回復していないと言うか…


なんかちょっと違う気がします…


いずれにせよ、

お詫びの品は手続き期限があって、

年内12月15日までだそうなので、

対象の方はお忘れなくです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^




懸賞当たりました、やったー♪

 

数ヶ月前にサッポロビールの

極ゼロの懸賞に応募しました。


うちの主人は尿酸値が高いのに

ビールが好きなので、

プリン体がゼロのこの商品を

ビール代わりに買っているのですが、

この懸賞は極ゼロを買ったときの

レシートを写メに撮り、

メールで応募すると上限5000円までで、

お買い物した金額ぶんのクオカードが当たる…

 

「お買い物代ゼロ円」

キャンペーンというものでした。


私のお買い物金額は

4000円弱だったので、

4000円分のクオカードが届きました。

 

2014-09-04 10.47.07

くじ運が悪く、懸賞などほとんど

当たったことのない私は、

懸賞が当たったことがとってもうれしいー^^


この極ゼロ、キャンペーン時は

第3のビールだったのですが、

今は発泡酒変更になりました。


第3のビールと発泡酒では

税率が違うので、

値段は少し高くなりましたが

プリン体ゼロ、糖質ゼロは

やはり人気があるようです。

今まではプリン体も糖質もゼロ

というのはサッポロしか

販売していなかったのですが、

他社も一斉に発売しましたね。


アサヒビール…アサヒスーパーゼロ
サントリー…おいしいゼロ
キリンビール…淡麗ダブル(プリン体99%カット)


新商品も気になります…


飲み比べしたいな♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



40代の星 城島茂

 

24時間マラソンを見事

放送時間内にゴールした

リーダー城島茂。

 

昨日、「しゃべくり007」で

~24時間テレビマラソン特別編~

をやっていましたね。

 

沿道で応援したので、

こちらも気になって観てしまいました ^^

 

24時間マラソンの裏側を見て

まず思ったのは、やっぱりリーダーの

人柄の良さ。

 

ご自身はたいへんな苦労人だそう

ですが、苦労した分、他人に優しく

できるのですかね・・・

 

「沿道の声援には笑顔で応える」と

決めていたそうです。

 

「そうだったのか・・・」

 

私が見た時も確かに笑顔で

応えていました。

 

自分がつらい時もそれができるって

やっぱりすごいです!

 

そんなリーダーを応援しに行った人は

もちろんたくさんいました。

 

テレビでも言っていましたが、ちびっこから

おじいちゃん、おばあちゃんまで(*^_^*)

 

なかでも特徴的だったのが、

同世代の応援が多かったということ。

 

わざわざ福岡から駆け付けた

リーダーと同じ年のご夫婦もいました!

 

私のいとこのお兄さんが

鹿児島にいるのですが、

幼稚園の時、リーダーと

同じクラスだったと聞いて

また、勝手に親近感を持ちました。

 

鹿児島のものすごい田舎なのですが、

リーダーは子供の頃は各地を

転々としているようですね・・・

 

でも今は自分の足で

日本中の40代を熱くしてくれました。

 

私もがんばらなくちゃと

思う今日この頃です(~_~;)








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



城島リーダー、お疲れ様でした。

 

今年も24時間テレビが終わりましたね。

 

昨晩、101kmマラソンに挑戦していた

城島リーダーを応援しに行って来ました。

 

24時間マラソン、実家の近くを

通ることが多いのです。

 

今年も通るかなー、と思っていたら

夜にも関わらずR246にスゴい人だかり!

 

普段とは明らかに違う人出に、

リーダーが通ることを確信しました。

 

同世代の人が、がんばっているのだから

一声でも応援したい!

 

息子と一緒に沿道で待ちました。

 

「来たーっ!」

 

疲れているでしょうに、声援に笑顔で応え、

手を振りながら走っています。

 

すごい!芸能人と言えど人の子です。


このサービスには頭が下がります・・・

 

 

私は富士山に登ったとき、

頂上が近づくにつれ疲れも溜まり、

「あー、人とすれ違う。また挨拶しなくちゃー(ToT)」

と挨拶さえもおくっうになってしまった

自分を恥じました(^_^;)

 

24時間テレビはほとんど観ることが

できなかったのですが、

リーダーのゴールは観たい!

 

急いで家に帰り、テレビの前で応援しました。

 

最後のラストスパート凄かったですね!!

 

夜通し走ってどこにあんな力が残っていたのか…

 

もう気力だけでしょうね…

 

力走の甲斐あって、

放送時間内に間に合いました。

 

リーダーもマラソン前に

「放送時間内にゴールする」

と言っていたので、有言実行です…(#^.^#)

 

 

感動をありがとう…

 

お疲れ様でした…








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



やっぱり優しいネイマール

 

今日のバイキング(11:55~ フジテレビ)

にサッカーブラジル代表のネイマールが

生出演していました。

 

ワールドカップが終わり、

先日はロナウドが来日したばかり。

 

まさかネイマールまで来日するとは・・・

 

 

ワールドカップ中にやっていた

番組でネイマールのエピソードを

紹介していたのですが、これを見て

年甲斐もなく、ファンになってしまいました。

 

それは・・・

ブラジル代表の親善試合終了後、

男の子がピッチに入ってきてしまいました。

 

警備員がこの男の子をピッチの外へ

連れて行こうとすると、

ネイマールが警備員からこの子を奪い、

抱きかかえてブラジル代表選手の元に

連れて行き、記念撮影までしてあげたのです。

 

プレーはもちろん、人間的にもすばらしい!

 

 

バイキングではワールドカップ中に

負ったけがには触れていませんでしたが、

元気そうでよかったです ^^

 

 

2014-07-31 12.08.41

 

なんとネイマールは6才で

スカウトされたそうです。

 

しかもプレーを見てではなく、

サッカー選手だったお父さんに

付いていった、サッカー場の脇を

走っていたネイマールの

走る姿を見てスカウトされたそうです。

 

さすがワールドクラス(@_@)

 

でもスカウトした人もすごいですね・・・

 

 

番組には30分ほどの出演で、

番組の途中で帰ることになるのですが、

客席の観客の方達にもサインのサービス。

 

一通りサインを済ませて帰ろうとした時、

女の子がサインをもらいに近づいていました。

 

すると、気づいたネイマール。

 

戻ってその子にサインを

してあげていました。

 

やっぱり優しいですね ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



ミスドのコットンスノーキャンディー食べてみました♪

 

嵐の相葉くんがCMしている

Mr.ドーナッツのコットンスノーキャンディー。

 

CMで見てからずっと気になっていた

コットンスノーキャンディーを

やっと食べることができました♪

 

もう食べた方も多いですかね?

 

 

 

 

 

2014-07-20 16.13.41

 

私はマンゴーを食べましたが、

他にも抹茶あずき、ストロベリー、

マンゴーとストロベリーのミックス、

チョコクランチがあります。

 

お値段は税込561円

(ミックスは669円)と

「割といい値段」という印象を受けました。

 

肝心の味の方は・・・

 

一言でいうと 「不思議?!」

 

これはふつうのかき氷ではなく、

ミルク味の氷が削ってあります。

 

今までにもミルク味のかき氷は

食べたことはありますが、

これとは違います。

 

なんというのでしょう・・・

 

コットンスノーキャンディーは

もっとソフトクリームっぽいというか・・・

 

 

氷系のデザートでチョコを使ったものは

珍しいですよね。

でもこの氷ならチョコクランチも

合いそうだなと思いました。

 

 

ちらしにも「ミルク味のわた雪」と

書いてありますが、ほんとふっわふわ・・・

 

容器は結構大きく見えたのですが、

口に入れると瞬時に溶けてしまうので

あっという間に食べてしまいます。

 

なので私は値段の割に少し物足りない

印象を受けましたが、

この食感は食べてみないと分からないので、

一度は食べてみてもらいたいと思いました。

 

 

そして甘党の私は一つで我慢すればいいのに、

「クロワッサンドーナッツ」も食べてしまいました(~_~;)







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



やっと来ました ^^ SUZUKI ハスラー

 

思い起こせば2月のこと・・・

 

以前乗っていた軽が

3月に車検が迫っていたので、

もう3回目の車検だし、

思い切って買い替えることにしました。

 

CMを見て気になっっていた

SUZUKIのハスラー。

 

実際見に行ったら、

見た目のかわいさと

社内の広さに即決してしまいました。

 

 

 

2月の時点で納車は

ゴールデンウィーク頃になる

と言われましたが、

どうしてもハスラーがよくなってしまい

待つことにしました。

 

しかし実際には、あまりの人気に

生産が追い付かず、

7月の納車になりました。

 

結局5か月待ちました(~_~;)

 

 

外観はもちろんですが、

内装も白が基調でかわいいんです♪

 

 

2014-07-16 10.51.03

 

ちょっとハンドルで隠れてしまってますが、

スピードメーターの下のディスプレイに

エンジンを掛けたり、切ったりした時に

アニメーションが表示される遊び心 ^^

 

軽といえど、バックモニターや

レーダーブレーキサポート、

誤発進制御機能などなど

安全面でも安心な機能も充実!

 

キーはバッグに入れっぱなしでいいし、

私がよくやってしまう、サイドブレーキを

掛けたままの走行も音とディスプレイで

教えてくれます。

 

収納もいっぱいあって嬉しい♪

 

ナビやオーディオとスマホが連携できて

使いこなせればとても便利そうです。

 

以前の車が7年前の車・・・

 

車は7年でこんなに進化するのかと

驚きました(@_@)

 

いよいよ息子は明日から夏休み。

 

今年の夏は車でお出掛けが

増えそうです ^^






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



ベネッセ情報漏えい問題 うちも・・・?

 

連日ニュースで取り入れられている

ベネッセの情報漏えい問題。

 

受講されているご家庭も多いと思いますが、

うちも何年も受講しています。

 

 

 

2014-07-17 12.32.09

 

今日のニュースで

「ほかにも十数社の名簿業者に

情報が拡散しているのを確認」

と言っていましたが、

実際はまだまだ広がってそうですね・・・

 

情報が漏れてしまった家庭には

20日までに封書が届くそうです。

 

うちにはこの封書はまだ届いていませんが、

2か月ほど前に、女性でしたが

「お子さんに無料のテストを受けさせませんか」

というような内容の電話が掛かってきました。

 

そしてその後、無料で家庭教師がきて

苦手なところを教えてくれるので、

苦手を克服できるというのです。

 

「うちはチャレンジをやってるんで」と言っても

「うちの子もチャレンジをやってますが、

今この年齢に苦手を克服するのが大事」

と引き下がらず、うちの息子の年齢も

知っていて、少し驚きました。

 

聞けば誰でも知っている有名な会社を

名乗っていましたが、この女性

一方的にしゃべり倒し、強引で

とても感じが悪かったです。

 

私もだんだん腹が立ってきて

「全部無料でお宅に何のメリットが

あるんですか? とにかくうちは

チャレンジだけで手いっぱいなので

結構です」と頑なに断ると・・・

 

「そうですか。 ガチャッ・・・」

 

?・・・?・・・? (ー_ー)!!

 

ほんと感じ悪かったです!

 

 

これもベネッセから漏れたのかは

分かりませんが、嫌な思いをしました。

 

 

しかし、勧誘ならまだ自分で断れますけど

カード情報などが心配です・・・

 

チャレンジ、カードで支払いしてるので・・・

 

後から「カード情報も漏れてました」

なんてことがないことを祈ります・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
