QLOOKアクセス解析



乗ってみたいな♪北陸新幹線


いよいよ来年の3月14日に

北陸新幹線が開業するそうですね!


ホワイトデーというところが、

また北陸のイメージとマッチしてますね^^


この北陸新幹線、

東京ー富山間が2時間8分、

東京ー金沢間が2時間28分

で行けてしまうそうです (゜ロ゜)


ビジネスマンは日帰りできてしまいますね…


北陸新幹線は構想から50年

かかったと聞いてまたビックリです…


富山、石川県は食べ物が

美味しいと聞いていたので、

前から行ってみたいと思いつつ、

まだ行ったことがないので…


知り合いが富山は何を食べても

美味しいと言っていましたが、

有名なのはホタルイカ、白エビに富山ブラック・・・


石川はカニに岩ガキ・・・

ふぐの子も食べてみたいです。


温泉や見所もいっぱいあるでしょうしね♪


ただ、富山県は晴れの日が

少ないと聞いたことがあるので

お天気が心配ですね。


いやいや、むしろ晴れればラッキーか♪


と、また脳内旅行が始まってしまった…


こうやって行ったことのないところの事を、

あれこれ考えるのも楽しいですよね。


北陸新幹線、開業が楽しみです^^








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^




やっぱりよかった~STAND BY ME ドラえもん~

 

いよいよ8月8日に公開した

STAND BY ME ドラえもん。

 

観たいと思っている昔の子供の方も

多いと思いますが、

映画のストーリーの大筋は知っているのに、

やっぱり泣いてしまいました(ToT)

 

CGのリアル感、凄いです( ゜o゜)

 

 

2014-08-14 20.08.24


お馴染みのドラえもんに、

ますます感情移入してしまいました。


この映画は3Dもありますが、

息子が「3Dは目がチカチカしてイヤ」

と言うので、今回は2Dで観ました。


3Dも興味はあったのですが、

2Dの方が物語には

集中できた気がします…

 

冒頭から引き込まれました!

 

慣れ親しんだストーリーですが、

CGだと新鮮 ^^

 

未来のしずかちゃんを助けるシーンは…
涙無くしては観れません(T-T)


細部まで作り込まれているのは

もちろん、遊び心も満載です ^^


のび太くんとドラえもんが、

タイムマシーンで未来の

のび太くんが結婚する前日に

行くのですが、その未来都市に

ドラえもんが提携している企業の

ネオンが出てきて、大人の事情も感じつつ…


剛田商店がジャイアンマーケットに

なっていたり…


のび太くんのお友達の

大家族で狭いお家に住んでいたあばら家くん…
覚えていますか?


アバラヤホームというネオンも発見しました!


きっと、あばら家くんも出世しなのかなー、

なんて想像もしながら観ていました^^


私が気付かなかった仕掛けもあっただろうし…♪


そしてラストはあの名シーン…


ドラえもんの優しさと、のび太くんのまっすぐな心…


お互いを思いやる気持ちが(ToT)


子供にもぜひ観せたい、やっぱり名作です♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



映画のチケットを簡単に購入

 

息子が8月8日に公開された

「STAND BY ME ドラえもん」を

夏休み中に観たがっていたので、

今日は二人で映画を観に

行くことにしました。

 

色んなところで

上映していると思いますが、

今回は家からのアクセスのいい

TOHOシネマズにしました。

 


今は携帯でチケットの購入が

出来てしまうので便利ですね^^

 

TOHOシネマズのvitという

チケット販売システムでは

「楽天あんしん支払いサービス」

が使えます。

 

これで楽天IDで支払いが出来て、

楽天スーパーポイントも

使うことが出来るし、

スーパーポイントも貯まります♪

 

楽天カードをお持ちの方には

便利でお得です。

 

チケット購入時に座席の

予約もしてしまうので、

自分達の座席もどこか

事前に分かるので安心です。

 

購入手続きが済むと

4桁の購入番号が発行されるので、

映画館に設置してある自動発券機に

この番号を入力すれば発券されます。

 

しかも今日はたまたま

TOHOシネマズの日(毎月14日)で

通常、一般1700円が1100円で

観ることができるそうです^^

(小学生は元々1000円なので

変わりませんが…)

 

このドラえもん、3D上映もあるのですが、

息子は「3Dは目がチカチカしてイヤ」と

言うので2Dで鑑賞して来ます。

 

私も童心に返れそうで楽しみです♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



夏休み宿題に手作りバッチに挑戦 ~完成編~

 

手作りバッチ、やっと完成しました ^^

 

こちらも併せてお読みください♪

夏休みの宿題に手作りバッチに挑戦

夏休みの宿題に手作りバッチに挑戦 ~続編~

 

 

 

 

これが息子作

イナズマイレブンのキャラクター、

イタリア代表の「フィディオ」です。

 

 

2014-07-28 16.07.28

 

なんだかケーブルテレビの

外国のアニメキャラみたいですが・・・

 

顔のパーツのこまかいところも

がんばって作ったので(^_^.)

 

 

 

 

私の作った「円堂守」です。

 

 

2014-07-28 16.07.17

 

似てますかね(^_^.)

 

 

黒い線は全部、刺繍糸を

手芸用ボンドで貼っています。

 

線の太さは刺繍糸の本数で

調節します。

 

数本をまとめて使うときは、

ばらけてしまうので、指に少し

ボンドをつけて、こよってから

貼ると貼りやすいと思います。

 

 

ボンドはバッチの土台の方に

楊枝などで塗ります。

 

かなりはみ出てても、

乾くと気にならないので

全然大丈夫です。

 

 

針を使わないので、

おかあさんと一緒なら

園児でも作れると思います ^^

 

うまくできなくても

親子での時間は楽しいものです♪

 

息子も楽しかったようで、

「今度は別のキャラクターを作る。」

と張り切ってます。

 

 

今回バッチを作るきっかけになった

知人の手作りバッチです

妖怪ウォッチキャラクターの手作りバッチ







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



夏休みの宿題に手作りバッチに挑戦 ~続編~

 

前回手作りバッチに挑戦しようと、

材料を揃えたところまで記事にしましたが、

ようやく制作に取り掛かりました。

 

前回の記事、こちらになります。

夏休みの宿題に手作りバッチに挑戦

 

 

 

まずは拡大コピーしたキャラクターを、

トレーシングペーパーに書き写します。

 

 

2014-07-25 15.17.40

 

 

そして、家に以前買ったマーキングチャコ

があったので、「これは使える!」と

フェルトの上にマーキングチャコを置き、

トレーシングペーパーを乗せ、

鉛筆で強めになぞってみましたが

全然写っていない・・・

 

あきらめて、ちょっと面倒ですが、

トレーシングペーパーを切り取って、

周りをチャコペンでなぞりました。

 

 

2014-07-25 16.05.52

 

 

 

2014-07-25 16.15.21

 

 

知人のバッチをまねて、

型を書いたフェルトを一番上にして

フェルトを3枚重ます。

 

3枚目の裏になるフェルトには

小さく2か所切れ込みを入れて、

安全ピンを通しておきます。

 

フェルト同士を手芸用ボンドで

貼り付けます。

(安全ピンの通っているところにはボンドを

付けないように 気を付けてください。)

 

 

2014-07-25 16.31.45

 

 

ボンドがしっかり乾いたら、

チャコペンに沿って切っていきます。

 

そして先ほど切り取ったキャラクターを

パーツごとに切り分け、フェルトをに

写し取っていきます。

 

 

2014-07-25 17.10.29

 

 

切り取ったパーツを3枚重ねの

土台に貼り付けていきます。

 

 

 

2014-07-25 18.48.24

 

 

と・・・

 

慣れない細かい作業で

息子も疲れてしまったので、

目などの細かいパーツは

持越しにしました。

 

でもここまでは息子も楽しんで

作っていたので、親子で楽しく

作ることができました ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



夏休みの宿題に手作りバッチに挑戦

 

以前ご紹介した知人が作ってくれた

妖怪ウォッチの手作りバッチ。

 

こちらの記事で紹介しています ^^

妖怪ウォッチキャラクターの手作りバッチ

 

 

息子もバッチを「作ってみたい」と言うので、

夏休みの宿題に、息子の好きな

「イナズマイレブン」のキャラクターのバッチを、

見よう見まねで作ってみることにしました。

 

息子は「フィディオ」という

キャラクターを作るそうです。

 

私は主人公の「円堂守」に挑戦してみます。

 

 

 

 

今日のところは取りあえず

バッチ製作の準備です。

 

まず、バッチにしたいキャラクターの

拡大コピーを取りました。

 

そして家にあるもので

使えそうなものを確認して、

百均に買い出しに行きました。

 

今の百均はほんと、

何でも売ってて便利ですね^^


今日買い足したものは…

 

 

2014-07-24 21.34.00

 

トレーシングペーパー

 

 

 

 

 

2014-07-24 21.34.40


フェルト  5枚も入ってます♪

色もちょうど買おうと思ってた色が

セットになっていました^^

 

 

 

 

2014-07-24 21.34.59

 

刺繍糸  12色も入ってます

 

 

これで材料は揃いました♪

 

準備だけは万端

 

さぁ、不器用な二人、

知人のように上手に作れるか……

 





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



妖怪ウォッチキャラクターの手作りバッチ

 

知人が今、大人気の妖怪ウォッチのバッチを
作って、息子にプレゼントしてくれました^^

 

あまりの細かさとクオリティーにびっくり(゜ロ゜)

 

このクオリティーには、妖怪ウォッチに

あまり興味のなさそうだった息子も、

嬉しそうに体操服袋に付けていました♪

 

お友達の食いつきもいいみたいです ^^

 

 

 

 

 

2014-07-20 09.56.58


左上からソフトクリームになったウィスパー、

右上がおならず者、左下がコマさん、

右下がジバニャンだそうです。

 

バザーなどでも大人気だそうです!

 

 

 

2014-07-20 09.59.39

フェルトを3枚重ねて厚みを出してあるので、

しっかりして、ほそいところや

こまかいところも再現されています。

 

でもこのバッチ、針は使わず、

全てボンドで留めているので

お子さんと一緒に作るのもいいですね♪

 

 

 

2014-07-20 23.04.48

 

安全ピンは一番うえのフェルトにだけ

切れ目を入れて通してあります。


くまもんも作ってくれました。

 

 

 

2014-07-20 10.01.33

 

このくまもんで、全長約8cm。

まゆげなんて刺繍糸1本の太さです。

スゴい…(*´-`)


子どもに喜んでもらいたい

母の愛を感じます…

 

私はこんなに上手に手芸は出来ませんが、

息子が低学年まではキャラ弁頑張ってた

ことを思い出しました・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



自宅で好きな時間に英会話

 

私が初めて英会話を習ったのは、

十数年前にオーストラリアに

ワーキングホリデーに行くことを決めた頃。

 

学生時代から英語は苦手で、

オーストラリアでも語学学校などに

行ったわけでもないので、

英語はまだまだ苦手ですが

英語の必要性は実感・・・

 

2年ほど前からまた、趣味として

スカイプを使用した某オンライン英会話で

レッスンを受けているのですが・・・

 

 

 

オンライン英会話を始めてみて、

昔との違いに驚きました(@_@)

 

昔の英会話スクールは入会金に

レッスン料やテキスト代・・・

 

もろもろ費用がかかり、しかも高額↘↘

 

しかもマンツーマンでとなったら

さらに高く、グループレッスンがやっとでした。

 

それが今はわざわざ出掛けなくても

自宅で好きな時間にレッスンができます。

 

スカイプは無料で使えますし、

しかも入会金はおろか、テキストも無料で

ダウンロードできてしまうんです!

 

講師群はフィリピンの方ですが、

マンツーマンで、レッスン料も主婦でも

手が出せる金額です^^

 

1レッスン25分なのですが、

この時間が実に絶妙!

 

私にはちょうどいいのです。

 

 

オンライン英会話も増えてきていて、

この辺の条件はだいたいどこも

揃えてくれているので

あとは講師の数・質、

レッスン料だと思いますが、

早く上達したい方におすすめしたいのが

エキサイト・スカイプ英会話

 

開校は2013年3月と新しいですが、

あの伊藤忠グループが運営しているので

サイトのコンテンツがいろいろあってビックリ!

セキュリティーも安心です。

 

レッスンも受けてみましたが、

講師の質は高いと思います。

レッスン内容もいろいろな

ニーズに応えてくれます。

 

レッスン料はただいまキャンペーン中で、

1レッスン25分を毎日受講できるコースが

通常6800円(月額)が5800円です ^^

 

私はほかのスクールでですが、

スカイプ英会話歴2年と歴だけは長いのですが、

週に1~2回のレッスンだったので

上達のスピードはすごく遅いです(~_~;)

 

この、25分でも毎日レッスンを

受けれるというのは上達の近道だと思います。

 

英語ができれば世界が広がるし、

東京オリンピックも決まり、

日本を訪れる外国人も1000万人を

突破した今、日本にいても

英語の必要性が高まるかも知れません。

 

手軽に楽しく、続けられれば

一番いいですよね。

 

感想は人それぞれでしょうから

無料レッスンが2回受けれるので、

まずはぜひ体験してみてください♪



 







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



脳内旅行~ブラジル編~

 

プロフィールにも書いてますが

私は旅行が好きなのですが、

今はなかなか旅行に行けないので

TVや本を見て旅行に行った気に

なるのが趣味なんです。

 

昨日TVで

「人生一度は体感したい 超絶景!

行った気トラベラー」(TBS 19:00~)

という番組がやっていたので、

脳内旅行に行って参りました ^^

 

番組では

・ブラジル アマゾン川からレンソイス

・南アフリカ ブルートレイン 超豪華列車の旅

・ヴェネツィア発 エーゲ海 豪華客船クルーズ

・モロッコとサハラ砂漠の超絶景

 

を紹介していましたが、

私が今一番行ってみたいのは

ワールドカップも開催中のブラジル

【レンソイス・マラニャンセス国立公園】

 

 

 

アマゾン川の玄関口 マナウス港から出発です。

 

さすが、世界に名だたるアマゾン川

マナウス港から臨むと海みたいです*_*

 

このマナウス港から大きな船で

レンソイスを目指します。

 

と、不思議な光景が・・・

 

 

2014-07-11 13.16.06

 

 

ネグロ川とソリモインス川が合流して

アマゾン川になる場所なんだそうですが、

水の温度や流れるスピードが違うため

混ざることなく、境目ができるそうです。

 

自然って不思議ですねーー

 

そして小さい船に乗り換えて、

ジャングルの奥地に入っていきます。

 

 

2014-07-11 13.19.19

 

ちょっと画面が暗くて映りがいまいちですが

川面が鏡のように空とジャングルを写し出して

すごくきれい・・・

 

この日はジャングルで一泊です。

 

なんと、ジャングルにもホテルがあるんですね!

 

次の日、でこぼこ道を車で一時間、

さらにそこから急道を歩き、

やっとレンソイス・マラニャンセス国立公園へ到着・・・

 

遠いですね^_^.

そして日本の裏側にある景色が・・・

 

 

2014-07-11 13.30.09

 

見たことある方もいると思いますが、すごいですね!

 

ここは真っ白な砂丘で、この湖は雨季に降る

雨水が溜まって湖になるんだそうです。

 

乾季には干上がってしまうので、

一年の半分だけ見ることができるそう。

 

 

2014-07-11 13.31.18

 

見てください、この透明度♪

 

泳いでもいいようで、気持ちよさそうに

泳いでる人もいました。

 

 

きれいな景色を見て心洗われて、

行った気になれました ^^

 

老後はリアルで豪華列車や

豪華客船の旅もしたいな~。

 

以前、ブラジルのカクテルを紹介しているのでこちらからどうぞ・・・


私も趣味で習っている英会話。興味のある方は見てみてください ^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

クリックしていただけると励みになります♪

ありがとうございました ^^



プロフィール

リシーダ

Author:リシーダ
アラフォー主婦が主婦目線で
知ってたらちょっといいかも♪
という情報や、困ったこと、
感じたこと、いろいろ発信
していきたいと思います。


自己紹介はこちらです


メールやお問い合わせは
こちらからどうぞ

ブックマーク・RSSリーダー

こちらを登録していただくと新着記事情報が届きます。 気に入っていただけたらぜひご登録ください♪


最新記事
カテゴリ
最新コメント
●リンク集
ランキング参加中
応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
検索フォーム
~おすすめの一品~

デトランスα


使ってみてその効果に驚きました!脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひお試しください。私の使用してみた感想はこちらです⇒デトランスα

~私の愛用品~

養麗潤トライアルキット


薬剤師さんが開発したオールインワンゲルクリームです。 使い心地もよく、もう手放せません。まずはトライアルでお試しください⇒ 養麗潤ゲルクリーム

QRコード
QR
